fc2ブログ

笑顔

ファミレスで勉強していた時、

僕の後ろで、両親と2歳くらいの子供が食事をしていたんです。

その子がなぜか僕に興味を抱いて、

色々アピールしてきたがの凄く可愛らしくて、

僕もつられて笑顔になってました。

子供の笑顔って人をもの凄く良い影響を与えますよね。

僕は初めは癒されて、だんだん元気を貰っていく感じです。

あの笑顔の価値は計り知れないです。

だからこそ、あの笑顔を守りたい!!と

また、心に強く思えた一日でした。

え~と、この前書いたと思うんですけど、

色々な物との距離感を間違えたことが自分を苦しめてます。

受験生ならこういうことも勉強へのモチベーションに変えるべきなんでしょうけど、そんなこともできないくらい危機的な状況にあります。苦笑

このままではダメんですけど…

日々葛藤ですね。

いつもの自分なら、「これも受験生」って楽しめるんでしょうけど。

今は数少ないプラス要因にすがってます。笑

勉強のことも色々書きたいんですけど、

それよりも自分の心をどうにかしなきゃ!ってのが強くって、

読んでもらってる人には愚痴ばっかりで申し訳ないんですけど…

もう少し回復するまで、自分の心をどうにかしなきゃ!って方が強くって

勉強のことも書きたいですけど、時間がないので。

もう少し待ってください。




彩さんへ
コメントありがとうございます。
早く見極めたいなりたいですね。
今は限界を突破した後に「あ!!」って気が付くって感じです。苦笑

睡眠時間

普通の受験生の睡眠時間ってどれくらいなんですかね?

寝る間も惜しんで勉強って人も居るだろうし、

記憶定着などの効率性を考えて、毎日6時間以上寝る人。

僕も本当は後者でいたいんですけど、

一日の最低ノルマが終わらないと家に帰らないので、どうしても睡眠時間が少なくなってしまいます。

このままではダメだなって思ってるんですけど、どこで折り合いをつけるべきか迷ってます。

距離感を間違ってしまったせいで、

最近は余計なことが多くて困ってます。

自分は自分以外の他人によって生かされてるので、人との関わりって大切だと思うんですけど、受験だけを考えるとそうも言ってられないと思いました。

自分のことも満足にできてないのに他人のことまで心配したり、気を使ったりするのが負担に感じます。

こういうことって普段は意識せずにやってると思うんですけど、

自分に余裕がないときは、その無意識に別な無意識が干渉し始めて

知らないうちに行動を変えて、少しでも余裕を作ろうとする。

で、気が付いたら、いつもの僕と違うので周りから心配されてる。

それが嫌でいつも通りの自分を演じようとすると、

普段は無意識でやってるので、

意識してするとなると、とても負担です。

人のことは余裕がある人に任せれば良いって考えもあると思うんですけど、

医師になろうとする人は、ここでどれだけ踏ん張れるかが求められるんでないでしょうか?

医師になった後、今よりも体力的にも精神的にも余裕がなくなることってあると思うんですよ。

だからと言って、患者に対して冷たくなったりだとか、患者が不安に感じることをしてしまったら医師失格ですよね?

だから、将来迎えるであろう葛藤を前もって体験できてるって思って頑張ります。

ooo

金欠が本格的になってきたので、最近は喫茶店に行けてません。

でも若干ですけど、家で勉強してます!!



まだまだ演習量が足りないので、数学の問題で解法が全くわからない問題に出会うことはあるんですけど、今日は奇妙な体験をしました。

証明問題だったんですけど、

計算で示そうとして、計算が行き着いて

これ以上いじれないなってとこまで来たのに

それが答えを示しているのに、全く気が付かなくて…

ひたすら、他の方法も試したり。無駄なことを

あぁ~まだまだですね。


彩さんへ
生物は遺伝が一番楽しいかもしれません。
覚えるていうより、遺伝子が染色体に乗ってて、それが色々移動するイメージを作るだけなので。
プロフィール

 K坊 

Author: K坊 
サボり癖に勝つんだ!
年齢 20
性別 オス
学力 中卒程度
(今はそんなことないです)
特技 スポーツ全般
趣味 読書(漫画8割)
    アニメ観賞
ブログとか初めてなんでイロイロ悪いとこあると思います

相互リンク募集してます

やる気のミナモト
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
amazon
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー