

報告

○ネッセ・○台マークの報告です。

全部偏差値です。(少数は四捨五入)

国語 55

現社 49

数学
1A 65
2B 68

英語
筆記 74
リス 61

物理 80
化学 71
生物 75

5-7理系 68

数英理理 74


ちなみにミスの数
数学
1A 0
2B 3
英語筆記 2
物理 0
化学 1
生物 3
国語と現社 知らんw

以下感想です。
これはないですね;;
国語と現社、1回死んだがいいだろw
いくら勉強してなくても……

あ!数学もですね。(1回死んだがいい)
両方満点とらないかん問題なのに、2Bでミスるとか

化学もですねw
問題文の溶液てとこ、ちゃんと見ろよ::

英語はリスニングがね~
あれって途中から飽きちゃわないですか?

生物は、これで許してください

物理は、運がよかったんじゃない。



 


ありがとう

こんなに早くコメントをもらえるなんて思ってなかったです。

ありがとおおおお!!!

感激です。


以下返信

続きを読む »

放置してゴメンナサイ。

え~と、ごめんなさん。
めちゃくちゃ忙しかったです。
放置してる間に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
そしてすみませんでした。

まぁブログを更新してなかった間のことを適当にかきます。


「受験生には勝負の夏がきたー」て感じでテンション上がって、
ペースを考えずに猛烈に勉強する。

体力低下→飯も食わない→風邪引く→勉強がはかどらない→模試

→夏期突入→さらに体力低下→○台の冷房強い(少し動くだけで、筋肉がつった。笑)

→さらに風邪が…→○台の人気講師の授業に感激→また無茶する

→撃沈→回復中(いまここ)


○台の夏期講座は化学と数学を取りました。
どちらも関西圏の○台生なら知らない人はいないと思えわれる、
神な講師の星本(化学)・山下(化学)・米村(数学)・竹岡(英語)先生の講座です。

いやーやばかったです。(良い意味で)
僕の好みにバッチリで、すんなりと多くのことを吸収しできました。
小さい予備校と違ってやる気に満ちた受験生がたくさんいて、
刺激を受けました。
自分で「頭良くなったんじゃない?」て思える期間でした。

この講師に方々は結構レベルの高い内容の講義を担当してるので、
「お前ついていけるの?」って思える方がいると思う(??)ので模試の偏差値でも書きますか(○台じゃないとこだけど)

高校生がよく受けさせられる進研記述模試の成績が返ってきたので、
詳しく書くと特定が嫌なので、
かすかな記憶を頼りに偏差値を書きます。

数学 70
英語 83
物理 65
生物 65
化学 70

総合 数英 78
    数英理理(?) 77

英語がフィーバーしてますね。笑
まだ現役が勉強してないんで、全体的に高くでてますね。
ただ、数学が満点取れる問題なのにミスって凹んでます。
あと、物理もやばいですね。後々危険な香りが……


あと判定も書きます。
地元の旧帝大医学部  B
琉球大医学部      A
地元の私大医学部   A
どっかの国立医学部  A
東工大の1類       A
慶應理学部(?)    A
自治医大         B


やっぱり、これも甘めの判定のせいなんでしょうね。
これが毎回出るくらいに安定すればいいのですが……
英語のフィーバーぶりが酷いので
今後英語でこんな偏差値とる自信ないよー。泣
でも、がんばるよー!!
今年受かるために!!!



放置してる間に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
そしてすみませんでした。
この長文を最後まで読んでくれた方々、本当にありがとうございます。





10日ぶりくらいですかね…

最近忙しくて更新サボってました。ゴメンナサイ。

それにもかかわらず訪問してくれてる方々もいて、嬉しかったです。

最近の僕はどうかと言うと、

だいぶ調子が出てきましたよ!!

08年のセンター数学を時間を計って解いて、
Ⅰ・A が40分くらいで解き終わって満点。
Ⅱ・B は時間ギリギリだったんですけど、こっちも満点。
やっと、数学の感覚が戻ってきたのかなって思います。
ただ、Ⅲ・C は演習量が全然足りないです。

英語は長文で大よその意味を理解するくらいなら困らない単語力とわからなくても前後の文から大体の意味が読みとれるようになってきたんですけど、下線部訳で正確な意味を求められると困っちゃいますね。苦笑
文法は日々伸びてるって感じですかね。英作にはまだ手を出してないです。もう始めないといけないと思ってるんですけど…

化学はほとんど忘れてしまった有機を思い出すのに苦戦してます。
無機は割りとすんなり入ってきたんですけど…

物理は数学と一緒で感覚が戻ってきた感じです。最後の答えまで道筋がだいぶ見え始めました。

生物は記憶したものを問題を解く時にひきだせるようになりました。

国語は……。現社は一通り(大雑把に)終わりました。





ここからはコメントのお返事。



続きを読む »

お久しぶりです

どうも、久々の更新です。

今週は体調が優れずに病院のお世話にもなりました。苦笑

あと、久々に自己紹介なるものをしました。

これまで経験したことのない状況でだったので、とっても緊張しました。

何事も経験ですね。笑

しかも相手の反応が見えないときた!!

これって軽いイジメですね。笑

でも、とっても良い経験をしました。

勉強の方はマイペースにやってます。

今日は物理Dayでした。

復習テストでわかってるのに(考え方と式はあってるのに)答えが違う!!

っていう残念なことが続いたので、

これは問題演習量が少ないせいだって思い。

自習時間にひたすら解きましたね。

そしたら問題集が簡単な問題から、ダンダンと難しくなるんですけど、

最初の方に間違えて、ダンダンと完璧な解答になっていくって面白いことが起きました。

なんか問題を解くごとに、思い出してるみたいでした。笑

知らないことは思い出せないけど、忘れたことなら思い出せる。

って言葉を実感しましたね。

でも、これって受験生としては……

少しでもいいので毎日全教科に触れるようにしようと思います。
プロフィール

 K坊 

Author: K坊 
サボり癖に勝つんだ!
年齢 20
性別 オス
学力 中卒程度
(今はそんなことないです)
特技 スポーツ全般
趣味 読書(漫画8割)
    アニメ観賞
ブログとか初めてなんでイロイロ悪いとこあると思います

相互リンク募集してます

やる気のミナモト
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索
amazon
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー
